レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2016年2月2日火曜日

ホームクラス♪4×6インチミニアルバムの会(写真は後から貼れますよタイプ)

2月になりました。そろそろ卒業&入学、進級シーズンを意識し始める頃ですね。


定期的に集まっているメンバーの方から、高校を卒業する娘さんにアルバムをプレゼントしたいというリクエストをいただきました。

写真はいますぐ貼るのではなく、各ページにフォトコーナーパンチを使って台紙を貼り、後からゆっくり写真を選んでもらって差し込むタイプにしました。

アルバム本体だけ完成しておけば、卒業式当日の写真もいれてプレゼントができると思います。

サンプルとして、1年前の我が家の旅行写真で作ってみました。
「世界遺産」日光東照宮の旅、の写真なんですが、ちょっとというか、かなり地味すぎましてサンプルとしてどうなんだろう。。。。
さらに去年の旅行だったから、タイトルが2015年。
スタンプで作るのですが、これ見ながらじゃ、2016年じゃなくて、2015って捺しちゃいますよね。
失礼しました。





今回は3人参加です。

おひとりは、弟くんが残念ながら体調を崩して学校お休みしてしまったそうで、参加は見合わせることに。。。もう元気になったかな。

ただいまインフルエンザが大流行中。
息子の高校も、娘の中学もそれぞれ学級閉鎖や学年閉鎖が出たそうです。

インフルエンザと並行して、胃腸炎も流行っているみたいで、油断できないです。


















おしゃべりもつきることはないけど、がんばって完成~♪

その後のランチも美味しく楽しい!
やっぱりみんなと会って作ってしゃべって食べてしゃべって(笑)これって最高♪
みなさんありがとうございました。


材料
台紙は無地の厚手のペーパーがおすすめ。
パターンペーパーはデザイナーシリーズ・ペーパー・バースディ・ブーケ
スタンプはナンバー・オブ・イヤーズ・スタンプセットエンドレス・バースディ・ウイッシュ





0 件のコメント:

コメントを投稿