レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2016年1月29日金曜日

ホームクラス♪6インチアルバムの会(卒業お祝いバージョン)










去年、娘の小学校卒業の時、先生への寄せ書きアルバムとあわせて、子供達全員に6インチサイズのフォトフレームを贈るお手伝いをしました。⇒ 


そのフォトフレームに興味を持ってくれたお母さん達がいらして、自分も作ってみたいと言われたのが卒業式の当日・・・。

その後、気になりながらもその方達にはなかなか会う機会もなく・・・。



それが先週ばったり近所で会い、スクラップブッキングの話をしたところ、もう一人の方と連絡を取って下さるということになりまして・・・。


タイミングというか、勢いというか、3人の予定が合う日とか、作りたいもののリクエストとかあっという間に決まってビックリ!!
10か月越しの約束を果たしました。



あらかじめリクエストを聞いたところ、3月に高校を卒業するお姉さんのためにプレゼントしたいというご希望があり、卒業をイメージしたミニアルバムを考えてみました。

Lサイズの写真が最大6枚貼れるようになっています。


小さいころから高校までの写真を貼って、卒業式の日にプレゼントするとのこと。
なんだか、聞いているだけでこっちがジーンT_T

もう一人の方も、妹さんが「2分の1成人式」だということで、やっぱり小さい頃からの写真を順番に成長の記録として貼られてました。


久しぶりの再会で、おしゃべりに花もたくさん咲きましたが、作業もかなりのハイペースで進み、お二人とも写真もしっかり貼りこんで、完成~♪

それぞれの写真にまつわるエピソードを聞いたり、現在中1生の子どもたちが小学生の時の話しになったり、話題はまったく途絶えなかったです(笑)


SBの輪が広がって、嬉しい楽しい一日でした。


お二人ともありがとう~。またぜひ遊びにいらしてくださいね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿