レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2014年8月24日日曜日

甲子園日帰りの旅(その3)

高校野球って朝から夕方まで通してみるのは、さすがに初めて!
だから今まで気が付かなかったことも多々ありました。

試合が終わると30分後に次の試合が始まります。

その間に、試合を終えたチームは荷物をもって、グランドから去ることに。
勝っても負けてもグランドで余韻にひたる時間は短いように思えます。

次の試合の選手たちがすでに準備していて、10分交替でグランドで練習。
→息子に確認したら7分交替でした(*_*)


それからグランド整備の方が10分足らずでトンボかけたり、最後は7人掛かりで水撒き・・・。

アルプス席も応援団は総入れ替えで忙しそうでした。






そしてまた次の試合が始まるのでした。







第3試合は明徳義塾VS大阪桐蔭


















3塁大阪桐蔭の応援団はさすがに大人数!吹奏楽も応援の声もものすごい迫力がありました。


































この試合も最後まで見たかったのですが、帰りのことを考えるとさすがに無理・・・。
途中だったけど15時に球場を出ることに。


この日の試合結果(2回戦)は

山形中央 2-0 東海大四

聖光学院 4-2 佐久長聖

大阪桐蔭 5-3 明徳義塾


話題の西嶋投手(東海大四)の超スローボールも見られたし(スタンドがどよめきました)
大阪桐蔭・香月選手の初球2点本塁打には、度胆を抜かれたし、そのあと明徳義塾の岸選手が意地の一発を見せてくれました。
まさかホームランまで2本も見られるとは!!

あと、結構ファールボールがスタンドに飛んでくることがあって、素手でそのまま取る人もいたけれど、アルプス席の応援団(東海大四)の方に飛んでいったとき、黄色いメガホンでナイスキャッチした人が一番拍手をもらってました♪


歴代優勝校の校旗。

















高速道路スレスレとは知らなかった。






















甲子園駅は工事中。


















帰りにイエロードクターと遭遇!!


















息子と朝からずっと一緒でしたが、さすがに会話がはずむことはなく(笑)
写真も撮らせてもらえませんでした。

ま、中3男子はそんなものね。

息子には「甲子園」がどのように感じたり、映ったりしたのか甚だ不明だけど、翌日テレビで高校野球を観たときに「昨日ここにいたんだよなぁ、すげーー不思議だーーー。変な気分。」とちょっとテンション高くなってました。

お互い良い経験になったと思いたいものです。

まだまだ書き足りないことがあるけど、おもしろく書くこともできそうにないのでそろそろこの辺でおしまい。


のんびり書いてる間にもうベスト4まで進んでました。
明日はいよいよ準決勝!!

またドキドキしながら見てしまいそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿