レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2014年8月23日土曜日

甲子園日帰りの旅(その2)

新幹線も無事に新大阪駅で下車できました(笑)

------------------------------
東京駅     6:00発

 ↓(のぞみ1号)

新大阪駅 8:25着
          8:32発
               
  ↓(JR東海道本線)

大阪駅   8:36着

 ↓(徒歩)

梅田駅     8:43発

 ↓(阪神電鉄・急行)

甲子園駅 9:04発
------------------------------

夫に調べてもらったこのメモを片手にJRから阪神電鉄の乗り換えも迷うことなくなんとかクリア。
梅田⇔甲子園駅の往復切符があると聞いてたのでそれを買おうかと思っていたのですが、なんとビックリ!自動改札でパスモがそのまま使えちゃいました!!

これってものすごく便利だーーー!!

切符買うだけでもちょっと時間がもったいないくらいだったので(^_^;)




ツタのからまる甲子園球場!!




    









ものすごい行列ができていたらどうしよう、とずっと心配だったチケット売り場。
さほど並ぶことなく希望通りの「中央特別自由席」を購入。



































一番の心配は、チケットが買えるかどうか、日陰のできる席に座れるかどうか、、、。

一日に3試合も4試合もあるのですが、座席は全部自由席。

席には種類があり「中央特別自由席」「1塁特別自由席」「3塁特別自由席」「アルプス席」「外野席」と料金も分かれています。外野席は無料です。

希望する席のチケットを購入したら、それぞれ入口は別になっているので、そこから入場。
ただし、退場したらもう再入場はできません。

ということは一度座れば、ずっと最後までそこで観ていられます♪

事前に人に聞いたり、いろいろ調べて、バックネット裏の上の方か一塁側の上ならが日陰があるらしく、とにかく一塁側に座れることを期待していざ入場!

















ちなみに観に行ったのは「第9日」です。

第一試合の始まる直前にようやく着席できました。
この日はたまたま平日の3試合だけだったので、始発の新幹線でもなんとか間に合うことができました。4試合ある日だったら、きっと座れなかったかもしれません。
偶然だけど良い方向にすすんでよかったです。


















日陰になっている席はほとんど埋まっていて(@_@;)
我慢できずに「かちわり」購入。200円でした。
あと凍らせたペットボトルのお茶やアクエリも売ってました。
球場の外では200円で販売してたけど、球場内ではさすがに250円。ひーー。
とはいえ、買わずにいられないです・・・



第1試合終了。外野席もかなり埋まっています。














甲子園の土。
見ているだけで思わずこみあげてくるものが・・・




















どちらにも惜しみない拍手と声援!


0 件のコメント:

コメントを投稿