レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2016年8月21日日曜日

スタンピンアップのインクパッドについて

スタンピン・アップ製品のインクパッドについて思うがままに書いてみます。

このインクパッドの魅力はなんといっても「発色がとてもキレイ」なこと。

それに「色の組み合わせが簡単」でペーパーもインクと同じ色で用意されているからとても便利なんです。

色の種類も豊富で、しかもグルーピングされているので、同じグループの中から好きな色を選んで使えば組み合わせはバッチリです。

もちろん全色から自分の好きな色を組み合わせて使えますが、それがちょっとハードル高いなぁと思う方もいらっしゃるかもしれませんよね。

どれとどれを組み合わせたらいいのかな?と悩むと止まらなくなり、考えてばかりいると肝心なスタンプを捺す前に挫折しそうになりがち(;^_^A

そんなときは、例えばこちらは「サトルシリーズ」10色ありますが、この中から好きな色を選べば間違いないです。























もちろん、自分の好きな組み合わせで楽しんでもらえたらそれが一番(^-^)/

他にもインクパッドの特徴として使いやすい固めのフォームパッド、それからパッド表面が乾燥しないように保管時に上下がさかさまになるフリップトップのケースがあげられます。
最初「フタ」を開ける時に戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れますからご安心を!

それから注意が必要なのは保管方法。インク漏れを防ぐために必ず「水平」に置いてくださいね。






















専用のカラーキャディもありますが・・・↑↑↑


私はこれを使って保管しています・・・↓↓↓




















300円ショップで購入したフタ付き収納ボックス。

本来はフタ部分が上になるのですが・・・。向きをかえて使ってます。
ほこりも入らず、狭いスペースに保管できる、、、をかなえてくれました。

いつかはカラーキャディに引越ししたいな♪



おつきあいくださりありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿