レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2013年12月29日日曜日

Magic Flip Book

とりあえず12月にやることはやりました。
大掃除でもなく、おせち作りでもなく・・・(笑)


まずは浅草橋east side tokyoでのMagic Flip Bookの講習会!
おれい先生の講習会です。久しぶりに参加してまいりました!

作ったのはこちら↓




パタパタと開けていくとページが広がっていく不思議なアルバム。




























作っているうちに、このアルバムは不思議だけととってもスゴイ!と
思ってしまいました。リング綴じのように紙に穴を開けなくてもボリュ
ームのあるアルバムがさっくり(でもなかったけど・・・(笑))できてし
まうんです!

講習会ではとりあえず、写真を貼らずにできるところまで仕上げた
のですがそのあと写真を貼った!貼った!
なんと写真16枚も貼ることができました。

娘は3年生頃からずっと伸ばしていた髪を5年生になって短くすると
言い出し、私のほうがビックリしたくらいで。

せっかく伸ばしていたのを切るなら、写真を撮らせてね!と娘にお
願いしてしまいました。 


髪を短くして、すっきりした娘。
どんどんボーイッシュになっていきますが、ま、いいか。
半年後にようやく1冊のアルバムにまとめることができて
私もスッキリです。
おれいさんの講習はとっても楽しくて、また是非お邪魔させてい
ただきたいと思っています。ありがとうございましたーー。
そうそう、このペーパーは本当はディズニーっぽいんです。
どこにもその姿形は出てこないのだけど、よくよくみると・・・。
なのに、無理やり美容院のアルバムにしちゃった私(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿