レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2014年4月29日火曜日

日本ホビーショー2014◆2日め

ホビーショー・2日めのお話です。


右側の四角いものは、カシオの手作りスタンプ。

手作りといってもパソコンの画面上でスタンプの印面をデザインして、専用のプリンターみたいなもの(Pomrie)で印刷をするとあっという間にできるシロモノ!!

印面にインクを乗せて、しばらくしみこむのを待てば、本当に簡単にシャチハタ式のスタンプが出来上がりです。

ホビーショーでの体験講座は、なんと500円でできました。
4.5センチ四方の立派なスタンプでしたよ。

枠・イラスト・文字を選んでオリジナルスタンプができるというので、私は住所のスタンプにしました。
これで荷物を送るときなどの封筒に捺して、ちょっとでも楽をしようかと思ってます。
家族全員で使えるように、住所+ローマ字で苗字だけにしてみました。

去年、スタンプカーニバルでも体験できたみたいです。
気が付かなかったけど、ホビーショーで体験できてよかった!!
おすすめです。




左のは、「生活の木」で体験した練香づくり。
ハンドクリームみたいなものでした。
好きな香りが選べて、混ぜるだけでできあがり。
クラフトとはちょっと趣が違うけど(^^)/





トゥーマーカープロダクツさんでの講習も受けてきました。
こんなに可愛いお家が(^^)v





あと、ミシンで刺繍の体験も!!
スイッチ入れただけで、あとはミシンが勝手にやってくれてしまう!
ミシンってすごいんだなぁ。

あーー、ミシン欲しい病がはじまりました。





丸2日間しっかり楽しんできました。
ちゃんとフードショーのところでソフトクリームも食べたし、今年も悔いなし!(笑)

また来年も元気に行きたいなーーと今から楽しみにしようと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿