レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2016年6月28日火曜日

「ザッカツーエフ+CAFE+」さん

今日は「ザッカツーエフ+CAFE+」のご紹介。

都営三田線 本蓮沼駅 A3出口徒歩30秒に新しくオープンした雑貨カフェさんです。
鈴木家具屋さんの2階、お察しの通り、家具屋さんの中にあります。


国道17号線に面した入口。(お隣は大庄水産、牛丼松屋が並んでます)


階段をあがったら・・・・





家具屋さんだけにカフェ店内のテーブルや椅子はそれぞれ違うものばかり。

椅子やテーブル、飾ってある雑貨類もちろんすべて売り物で、気に入ったものがあれば購入OKだそうです。




こちらはカフェメニュー。

クロワッサンやベーグルのワンプレートメニューもありますよ。


詳しくはこちらを⇒ 





素敵な空間のカフェなんですよ~。

そしてこのたびご縁がありまして、こちらのザッカツーエフ+CAFE+さんでスクラップブッキング講習やスタンピンアップ体験会を随時開催させていただけることになりました。

日程などはその都度ブログにUPしていきますので、ぜひお気軽に参加してくださいね。



 ZAKKA 2F
+CAFE+2F ザッカツーエフ

お店のHP ⇒ http://www.zakka-2f.com/


2016年6月14日火曜日

スタンピンアップトライアル【体験会】オーハロー!サンキューカード6/14

この日はスタンピンアップの「オー・ハロー・スタンプセット」でサンキューカード、
「ガーデン・イン・ブルーム・スタンプセット」でミニカードを作る体験会。


ママ友3人が久しぶりに集まってくれて、お互い子ども達の近況報告しながらもしっかり手は動かしてもらってサクサクカード作り(笑)



モノを作りながら、おしゃべりして、でも手はしっかり動かす。

忙しいけど、なんだか楽しくてうれしい。そんな時間です。


以前にはスクラップブッキングの6インチ作品を作るのに集まってくれたメンバーですが、今日はカードメイキング。

サンプルを真似しながら作っていただく行程となりましたが、インクをつけて捺すたびにみなさん歓声が(笑)。

不器用だし、センスが・・・なんて言葉が最初に聞こえていたけれど、そんなことは全く心配しないで大丈夫なんだと私は思います。
やってみたいな、作ってみたいな、と思えば誰でも簡単につくることができるので、安心してください!(→そういえば安村くんどうしているかな^^;)


三人とも試し捺しをしていくうちに慣れた手つきで綺麗に捺すことをマスターしてもらったり、スタンプオフのテクニックを使って1色のインクを使いこなしてもらったり・・・。



仕上がったあとはカフェランチ。そして楽しいおしゃべり(笑)


帰り際、「久しぶりに自分のための時間を過ごした気がして楽しかった♫」と言ってもらえて、なんだかとっても嬉しくなりました。こちらこそありがとうございました(*^_^*)

また是非一緒に楽しみましょう!

そうそう今回の会場は都営三田線本蓮沼駅のすぐそば「ザッカツーエフ+CAFE+」
鈴木家具屋さんの2階に新しくオープンしたカフェなんですよ。

お店のHP ⇒ http://www.zakka-2f.com/

お店の紹介は次回・・・。




2016年6月9日木曜日

スタンピンアップトライアル【体験会】サンキューカード6/9

この日はクラフト仲間が大勢遊びに来てくれました。

いつもより人数が多いので同じスタンプだと待ち時間が長くなってしまうかなと思ったので
オー・ハロー」と「ガーデンインブルーム」の2種類のスタンプセットを使うことに。

みんなで交代交替で作ってもらうことにしました。

無地の白い封筒(ベリーバニラまたはウィスパーホワイト)にもスタンプを捺せば、オリジナルの封筒が出来上がります♪






2~3種類のサンプルからお好みの色をその場で選んでいただき、作っていただくことが多いのですが、みなさん同じデザインながらもとても楽しんで作ってもらえるようで見ている私も楽しいです。


いろいろなカード作りをご紹介していけるよう私も頑張ろうっと。