レッスンのお知らせ

スクラップブッキングとスタンピン・アップの出張レッスンやグループレッスンをやっています。詳しくはSBFクラス↓をご覧下さい。

2016年2月26日金曜日

出張クラス♪4×6インチミニアルバムの会

私のスクラップブッキングやカードメイキングの画像を見てくれた方が興味を持ってくださり、ミニアルバムを体験していただきました。

実は息子の同じ部活ママ(^-^)/
部活の集まりで話しをする機会もありますが、大会の応援だったり、父母会的な全員が集まる会合だったり、なので、ゆっくりお話しすることができずじまい・・・しかし今回ミニアルバムを作りたいと言ってくださったので私がお邪魔させていただいちゃいました。

おしゃべりしながら、作る作業はとても楽しかったです。

子ども達の小・中学校は地元の学校なので、ママ友達もご近所さん。。
まさかこどもの高校でママ友とスクラップブッキングが一緒にできるようなことはないだろうなぁ、なんて思っていたので、とっても嬉しい出来事でした。


作っていただいたのは、Lサイズの写真が5枚飾れるミニアルバム。



使った主な材料・・・



スタンピンアップのデザイナーシリーズペーパーバースディブーケ





同じ材料を使っても、まったく同じにならなくて、作り手の好きなように仕上がるのがいつもおもしろく思えるのでした。


ミニアルバムには息子さんのユニフォーム姿の写真が貼られる予定です(^-^)/
出来上がったら是非みせてくださいねーー。



2016年2月23日火曜日

ホームクラス♪6インチの会【卒団記念編】

旧友がお友達2人と一緒にホームクラスにきてくれました。

それぞれのお嬢さんが所属しているソフトボールチームで、卒業をむかえる6年生達にプレゼントを作ろうという目的です。

これまでにガーランド6インチ作品を体験していただいるお二人。

もう一人初めてサンも来てくださいましたが、みなさんとても手際が良くてビックリ!





チームの集合写真と、ひとりずつプレイしているところの写真を表と裏に1枚ずつ飾るようにしました。

写真はクレタケのキュアパンチコーナーを使って、後から写真を差し替えOK!





















裏面も写真を飾れるようにしています!
しかーーし画像撮り忘れました(T_T)

それから卒業おめでとうのタグも。
これも残念ながら撮り忘れ・・・・(T_T)























一応イメージ画像です。これは去年つくったものではありますが
イメージ画像ということで^^;


使った材料は

ウィズ・オール・マイ・ハート・スタンプセット
スカロップ・タグトッパーパンチ



3人でなんとか頑張って、卒団生8名分+監督分の9枚ものLOが無事完成~♪

これはプレゼントのため手元には残らなくなってしまうのでご自分用の6インチLOも作っていただきました。

みんなでやっていると、色々なアイデアが出てくるのがものすごく面白いです!!


卒団式で皆さんに喜んでもらえるといいなぁ。



2016年2月18日木曜日

スタンピンアップで作るカード

スタンピンアップ製品を使って、色違いのカードを作ってみました。

ゴレンジャーみたい(^-^)/古いか>_<
デカレンジャー⁇息子がハマっていた頃。それでも10年前だわっ。

そんなことはどーでもいいですよね^^;

インクとペーパーはこの5色を使っています。


ベースの紙は A4カードストック・ウィスパーホワイト






スタンプ は ミックスバンチ・スタンプセット

パンチ は ブラッサム・パンチ と 1インチ・サークルパンチ


ちなみ ミックスバンチスタンプとブラッサムパンチは バンドルセット だと15%オフになるお得なセットもあります。

色を替えたら無限大にできそうですよね。


スタンピンアップ製品のお買いものはデモンストレーターを通じてお求めできます。

私をデモンストレーター指名してくださる場合はこちらからです → ★★★ 



2月末までセレブレーションキャンペーンをやっています。

お買いもの5,000円ごとに必ずもらえるプレゼントがあります♪
4種類の限定品の中から一つを選べますよ~。

在庫がなくなったら選べないプレゼントもでてくるかもしれません。
お目当てのものがあったらお早めがいいですよ。













2016年2月5日金曜日

スタンピンアップ体験会♪バレンタインの会

ママ友つながりで、初めてさんを含むお二人に体験していただきました。

今回は出張というかたちで(といっても自転車に荷物のっけてビューン)
ママ友のご自宅にお邪魔させていただきました。

バレンタイン用のミニギフトボックス2種類とミニカード2種類。
そしておまけプロジェクトで封筒2枚と簡単タグ1枚です。

















ミニボックスと封筒はエンベロップ・パンチボードを使って作っています。

封筒を作るパンチボードでなんと立体モノができると目からウロコだったのですが、ギフトボックス・パンチボードだと立体モノ専用ツールもあります。これはまだ持っていないので、どうなのかわからないけど、便利に違いないわ。

ちょっと並べ方が雑な感じで大変失礼しました。私がこうしようといったもので、すみませんでした⤵️



よくよく考えたら、参加してくれたお二人・・・お子さんはそれぞれ男の子だそうで。

あれれ、ミニギフトボックスはどなたが使うことになるのかな???

バレンタインでママが使わなかったら、来月ホワイトデーでもご利用してくださいねーー。

お忙しいところありがとうございました(*☻-☻*)


2016年2月2日火曜日

ホームクラス♪4×6インチミニアルバムの会(写真は後から貼れますよタイプ)

2月になりました。そろそろ卒業&入学、進級シーズンを意識し始める頃ですね。


定期的に集まっているメンバーの方から、高校を卒業する娘さんにアルバムをプレゼントしたいというリクエストをいただきました。

写真はいますぐ貼るのではなく、各ページにフォトコーナーパンチを使って台紙を貼り、後からゆっくり写真を選んでもらって差し込むタイプにしました。

アルバム本体だけ完成しておけば、卒業式当日の写真もいれてプレゼントができると思います。

サンプルとして、1年前の我が家の旅行写真で作ってみました。
「世界遺産」日光東照宮の旅、の写真なんですが、ちょっとというか、かなり地味すぎましてサンプルとしてどうなんだろう。。。。
さらに去年の旅行だったから、タイトルが2015年。
スタンプで作るのですが、これ見ながらじゃ、2016年じゃなくて、2015って捺しちゃいますよね。
失礼しました。





今回は3人参加です。

おひとりは、弟くんが残念ながら体調を崩して学校お休みしてしまったそうで、参加は見合わせることに。。。もう元気になったかな。

ただいまインフルエンザが大流行中。
息子の高校も、娘の中学もそれぞれ学級閉鎖や学年閉鎖が出たそうです。

インフルエンザと並行して、胃腸炎も流行っているみたいで、油断できないです。


















おしゃべりもつきることはないけど、がんばって完成~♪

その後のランチも美味しく楽しい!
やっぱりみんなと会って作ってしゃべって食べてしゃべって(笑)これって最高♪
みなさんありがとうございました。


材料
台紙は無地の厚手のペーパーがおすすめ。
パターンペーパーはデザイナーシリーズ・ペーパー・バースディ・ブーケ
スタンプはナンバー・オブ・イヤーズ・スタンプセットエンドレス・バースディ・ウイッシュ